つながる価値、ひろがる未来。 ファイル転送、データ連携ならHULFT

クラウドコンピューティングEXPO
アンコールセミナー(お夜食付)

2017年5月10日(水)~12日(金)の3日間、東京ビックサイトにて開催しました「クラウド コンピューティングEXPO(春)」の弊社ブースにご来場いただき、誠にありがとうございます。

今回のイベントでは、社内外の様々なシステムやIoT機器でやり取りされるデータ、オンプレミスとクラウド間で連携されるデータなど、データの収集・加工を行なうデータ連携基盤の重要性を、デモンストレーションや事例を交えてご紹介いたしました。


見逃された方必見!
好評だったHULFT / DataSpiderのブースセミナー再集結!

開催期間中に「クラウド コンピューティングEXPO(春)」のブース内で開催しましたミニシアター講演を、お時間のご都合で見逃されたお客様向けに、6月22日(木) 、23日(金) 18時から再講演させていただきます。

日中はご多忙でなかなかセミナーに参加出来ない皆様にご来場いただきたく、ご都合に合わせて選べるよう開催日を2日にし、開始時間を業後の18時からに致します。

軽いお夜食をご用意させていただきます。会社帰りにお気軽にお立ち寄りください。

対象者

  • ファイル転送、データ連携に関心のあるお客様

開催概要

開催日時 2017年 6月22日(木)18:00 ~ 20:00(開場17:30~)(受付終了)
2017年 6月23日(金)18:00 ~ 20:00(開場17:30~)(受付終了)
定員 20名 ※応募者多数の場合は先着順となります。お申込みは、お早めにお願い致します。
費用 無料
会場

セゾン情報システムズ 本社 セミナールーム

東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60 21F

  • アクセス
    • 池袋駅東口 JR山手線・埼京線・西武池袋線・東武東上線・地下鉄丸の内線・地下鉄副都心線
    • 東池袋駅 地下鉄有楽町線

地図はこちら

主催/共催 主催:株式会社セゾン情報システムズ

プログラム

  • コンテンツ追加予定!
構築の課題を解決

年間500件を超えるHULFTプリセールス案件から3つのケーススタディをセレクトし、マルチクラウドを意識しないシステム連携デザインや、クラウド上でのHULFTの高可用性の取り方についてご説明します。

(株)セゾン情報システムズ

「ファイル転送」というと、クラウド普及期の現在にわざわざ話題にするトピックではないと思われるかもしれません。しかし、ネットワークが使われはじめたころから現在にいたるまで利用され続けているファイル転送には、利用され続けられるだけの理由があります。 本セッションは、ファイル転送の特徴をもう一度見直して、クラウド時代にファイル転送がどのような利用価値があるかを紹介します。

(株)セゾン情報システムズ
リソースの課題を解決

~DataSpider Servistaのご紹介~

株式会社サイボウズ製品のアプリ作成プラットフォーム『kintone』。
クラウドサービスであるkintoneをより有効活用するため、DataSpider を利用した『クラウド×オンプレミス連携』について、事例をまじえてご紹介します。」

(株)セゾン情報システムズ
(株)セゾン情報システムズ

~ DataSpider CloudとLINE@で顧客毎のトーク、DM配信を実現 ~

LINE ― 誰もが使っているSNS ― と、貴社のシステムを連携させたとき、大きな化学反応が起きます。
企業内の顧客情報DBをベースにした、1to1トークやメッセージ配信!
LINE@やSMSを介した顧客とのやりとりの履歴はSalesforceで一元管理されるようになり、電話やメールや対面といった従来のコミュニケーション手段だけでは実現できなかったような、新しいアプローチは可能となります。

クラウドサービスと連携するために、わざわざ社内にサーバを立てたりソフトウェアをインストールしたり・・
面倒な手間をかけていませんか?
クラウドサービスとの連携にはクラウドの連携サービスを!
SaaS型データ連携基盤である「DataSpider Cloud」を活用するメリットをご紹介します。

セキュリティの課題を解決

クラウドを前提としたシステム構築が当たり前と言われる昨今、様々な企業がシステムをクラウドへと移行しています。
企業において重要な役割を果たすシステムのクラウド活用は、まさにこれからが本番です。
本セッションでは、クラウドならではの考え方や導入方法、データ連携方法など、どのようにクラウド環境に移行する、またはクラウドサービスを活用していくか、そのコツとポイントを解説いたします。

~データの特性に応じたクラウド活用~

近年、企業が扱うデータは多様化し、ビジネスにおけるデータ活用の重要性は増しています。
今回は、基幹業務やバックアップ、IoTデバイスなど、それぞれの領域で扱われるデータの特性に目を向け、クラウド上にデータを置く際に、どんなサービスを選んだらよいかのポイントをお伝えします。

クラウドのさらなる利活用

あらゆるものが繋がる世界、IoTを活用したビジネスは広がっています。
しかし、いざ取り組もうとすると何を使うべきか、どうやって構築するかなど多くの課題が出てきます。
本セッションでは、IoTのデータ連携の課題を解決するミドルウェア「HULFT IoT」をご紹介します。

(株)セゾン情報システムズ

FintechやIoTなどを背景に企業が自社のサービスや、データをWeb APIとして公開する動きが広がりつつあります。本セッションでは、API活用についてDataSpiderやHULFT IoTの適用のポイントをご紹介いたします。

システム間連携ツールとして、様々なシステム、業務のデータを繋いできたHULFT。ご高評いただいているポイントは、セキュアな転送、確実な転送、履歴の保持などですが、何と言っても一番の価値は「自動化」でしょう。データを繋ぐだけでは無く、業務を自動化すること。昨今の働き方改革においてもHULFT にて人の手間を減らしていただけると思いますが、その一例をご紹介。自動化のイメージが広がることと思います。

(株)セゾン情報システムズ

集めたデータの可視化やレポート作成業務を手軽に効率化したいといったお悩みはありませんか?
本セミナーでは、世界54,000社で使われているセルフBIツール「Tableau(タブロー)」の紹介・デモを行います。
身近なサンシャイン60周辺の飲食店のデータを利用して、おすすめのお店を紹介することをテーマとし、簡単操作でデータのビジュアル化を可能とするTableauを体感頂きます。

(株)セゾン情報システムズ

問合せ先

株式会社セゾン情報システムズ
HULFT事業部
TEL:03-6863-5610
FAX:03-5954-9480
E-Mail:event_mktg@hulft.com