【公式】HULFT IoT リリースノート_2021年7月1日_第4版発行

HIPJ-1274

ファイル転送開始時にHULFT IoT AgentがHULFTとの接続に失敗した場合、動作設定で指定している「コネクションリトライ回数」の設定どおりに動作しないことがある

現象

ファイル転送開始時にHULFT IoT AgentがHULFTとの接続に失敗した場合、動作設定で指定している「コネクションリトライ回数」の設定どおりに動作しないことがあります。

詳細な動作は下記となります。

  1. 「コネクションリトライ回数」に設定された回数、リトライを行う。

  2. コネクションが成功しない。

  3. 「自動再配信リトライ回数」の値だけ、1.と2.の動作を繰り返す。

    ※ 「自動再配信リトライ回数」が「0」の場合は、コネクションリトライを行ったあとエラーとなるため、正しい動作となります。

対象バージョン

Ver.1.0.0~Ver.1.4.1

修正バージョン

Ver.1.5.0

影響のあるモジュール

HULFT IoT Agent

発生条件

以下の条件がすべて重なった場合に発⽣します。

  • Windows版のHULFT IoT Agentを使用している

  • ネットワーク転送開始時にネットワーク異常などが原因でHULFT IoT AgentがHULFTとの接続に失敗する

  • 「コネクションリトライ回数」に設定した値の範囲で接続が成功しない

代替方法

ありません。

修正後

上記の発⽣条件を満たした場合でも、「コネクションリトライ回数」に設定した値でコネクションリトライ処理を⾏います。

 

 

【公式】HULFT IoT リリースノート_2021年7月1日_第4版発行