パスワードリセット処理

オペレーション名

パスワードリセット

機能概要

入力データで指定されたIDに対応するユーザのパスワードをresetPasswordサービスを用いてパスワードリセットをします。

本オペレーションが使用するSalesforceのAPI仕様については、以下のドキュメント(英語)を参照してください。
Standalone版では使用できません。

データモデル

本コンポーネントのデータモデルはテーブルモデル型です。
入出力のスキーマについては「テーブルモデル型のスキーマ」を参照してください。

プロパティ

基本設定

項目名 必須/省略可 変数の使用 説明 補足
名前 必須 使用不可 スクリプトキャンバス上での名前を入力します。  
入力データ 必須 使用不可 スクリプトキャンバス上にあるコンポーネントを選択します。  

必須設定

項目名 必須/省略可 変数の使用 説明 補足
接続先 必須 使用不可 グローバルリソースを選択します。
グローバルリソースの設定方法については「グローバルリソースのプロパティ」を参照してください。
  • [追加]:
    新規にグローバルリソースを追加します。
  • [一覧の編集]:
    「リソース一覧の編集」プロパティにて、グローバルリソースの設定を編集することができます。
  • 以下のAPIが使用可能です。
    • API14.0
    • API18.0
カラム名タイプ 必須 使用不可 マッピングでスキーマを表示する際のカラム名の表示タイプを選択します。
  • [ラベル]:
    Salesforceで定義されたラベル名(項目名)で表示します。
  • [API]:(デフォルト)
    Salesforceで定義されたAPI参照名で表示します。
 
入力スキーマ定義 必須
-
ユーザのIDのスキーマが選択されています。編集を行うことはできません。
入力スキーマとして指定されたユーザIDに対して、他のオペレーションからSalesforceのユーザIDを渡します。
 
入力スキーマ定義/ラベル 必須 使用不可 入力スキーマ項目のラベル名を表示します。  
入力スキーマ定義/API 必須 使用不可 入力スキーマ項目のAPI名を表示します。  
入力スキーマ定義/型 必須 使用不可 入力スキーマ項目のデータ型を表示します。  

コメント

項目名 必須/省略可 変数の使用 説明 補足
コメント 省略可 使用不可 このアダプタの簡単な説明を記述することができます。
説明を記述すると、仕様書に反映させることができます。
 

使用できるコンポーネント変数

コンポーネント変数名 説明
read_count 他のオペレーションから入力データとして渡されたデータの件数を返します。
reset_count 他のオペレーションから入力データとして渡されたデータのうち、パスワードリセットに成功したデータの件数を返します。
error_count 他のオペレーションから入力データとして渡されたデータのうち、パスワードリセットに失敗したデータの件数を返します。
operation_api_exception_code APIエラーが発生したときに、ExceptionCodeを返します。
APIエラー以外のエラーが発生した場合にはnullを返します。
バージョンにより、内容が変わる可能性があります。
operation_error_message エラーが発生したときのエラーメッセージを返します。
バージョンにより、内容が変わる可能性があります。
operation_error_trace エラーが発生したときのトレース情報を返します。
バージョンにより、内容が変わる可能性があります。

注意事項