導入事例

images
  • DataSpider Servista

「老朽化しないFAX」で処理時間を1/10に短縮、エラー時のイレギュラー対応をゼロに。 発注業務のスピードアップと信頼性向上を実現

伝票@Tovas×DataSpider 導入事例

アイシン化工株式会社

全12社からなるアイシングループの中で唯一化学分野を担うアイシン化工株式会社。「品質至上」の経営理念のもと、化成品、摩擦材、樹脂部品を柱に事業を展開。塗料や接着剤、ブレーキパッドなど自動車に欠かすことのできない様々な部品を開発・製造している。

設立1952年2月12日
資本金21億1,800万円
社員数1,151名(2014年3月31日現在)
URLhttp://www.aisin-chem.co.jp/

記載の担当部署は、取材時の組織名です。
記事の内容は、旧アプレッソによる取材時のものとなっております。

「品質No.1をめざしたものづくり」を通して、お客様の満足を追求するアイシン化工株式会社。仕入先への発注書を1日2回、FAXサーバから送信していたが、機器類の老朽化に伴い処理速度が低下。エラーも頻発し課題となっていた。「発注業務の信頼性はメーカーとして事業の根幹に関わる」と考えた同社は、システムリプレイスを検討。自社保有のサーバと比較し、3年後、5年後も変わらない安定性を評価してクラウドサービスへの移行を決断した。

現在は伝票@Tovasを活用し、毎回1時間以上、時には2~3時間もかかっていたFAX送信を数分に短縮。送信時のエラーも解消され、担当者のイレギュラー対応にかかる時間工数ゼロを実現している。

  • こちらの導入事例は、コクヨS&T(株)が作成されたものです。詳細はPDFをご覧ください。
  • PDFは、コクヨS&T(株)のWEBサイトよりダウンロードいただけます。

PDFダウンロード
(コクヨS&T社のサイトへ移動します)

導入事例アーカイブ

導入事例を、連携製品別・業種別・用途別にまとめました。

製品詳細はこちら

異なるシステムのデータやアプリケーションをノンプログラミングで「つなぐ」EAI。

Servista製品詳細
Cloudサービス詳細

業務プロセスやその実施状況を「見える化」。ITを活用してPDCAサイクルを繰り返し、業務の効率化・改善を推進。

製品詳細

複数のソフトやサービスの併用でおきる二重入力の手間や、ダブルブッキングを「スケジュール」「ToDo」の自動同期で解決!

製品詳細

オンプレミスのデータやシステムに、クラウド側からセキュアかつシームレスにアクセス可能に。

製品詳細

ページトップ