ファイル転送 - HULFT -
TCP/IP 企業内・企業間通信ミドルウェア
最新情報
重要なお知らせ

ROS³/EDIの休日カレンダー動作に関するご注意

平成20年4月24日

お客様各位

株式会社セゾン情報システムズ
HULFT営業部


ROS³/EDIの休日カレンダー動作に関するご注意
 

 拝啓 貴社益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
  さて、標題の件につきご連絡申し上げます。
 現行お客様がご使用になられているROS³/EDIのスケジュール機能は、平成19年1月1日に施行されました改正祝日法に対応しておりません。このため2008年5月6日の休日、2009年5月6日の休日及び2009年9月22日の国民の祝日がいずれも平日として取り扱われますので、ご注意下さい。お客様にて定期スケジュール機能を使用し、かつ休日カレンダー参照機能を使用している場合は、必ず下記対応策の実施をお願いいたします。

 

敬具


1. 2008年以降の祝日について

(1)改正祝日法が平成19年1月1日に施行され、振替の休日の扱いが下記のように変更 になりました。
      従来の振替休日  :祝日が日曜にあたる場合は、その翌日を休日とする。
      改正後の振替休日:祝日が日曜にあたる場合は、その日後において、その日に最も
                  近い「国民の祝日」でない日を休日とする。
     この改正により、2008年5月6日と2009年5月6日が休日となりました。

(2)2008年2月1日付官報によって、2009年の秋分の日が9月23日と決定された事により、
   同年9月22日に国民の休日が適用されることが決定しました。
   5月4日以外の日に適用されるのは初めてとなります。

(3)2010年以降の対応につきましては、別途ご連絡致します。

2. ROS³/EDIの動作

定期スケジュール機能を使用し、かつ休日カレンダー参照機能を使用している場合。
   @2008年5月6日の休日が、ROS³/EDIの休日カレンダーでは平日として取り扱われます。
   A2009年5月6日の休日が、ROS³/EDIの休日カレンダーでは平日として取り扱われます。
   B2009年9月22日の国民の祝日が、ROS³/EDIの休日カレンダーでは平日として取り扱われます。

  [該当バージョン]
ROS³/EDI全バージョン共通です。

3. 対応策

ROS³/EDIの休日カレンダー設定画面で、該当する日を休日として登録を行っていただくこ
とで当該日は休日運用となります。

4. お問い合わせ

本件についてご不明な点は、下記の開発元まで電話にてお問い合わせ下さい。
   「セイコープレシジョン社 ソリューション開発部プロダクトサポート課」 

      電話番号: 03−5620−5060
      受付時間: 月〜金の9:00〜17:00 (除く 祝日)

お客様にはお手数をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

ご参考URL
「セイコープレシジョン社 掲載情報」

以上
 

お問い合わせ | カタログダウンロード | テスト版ダウンロード | パートナー一覧 | パートナー専用サイト  | 技術サポート専用サイト
Copyright ©2006-2008 SAISON Information Systems Co., ltd. All Rights Reserved.
HULFTのご紹介
製品一覧
ソリューション
HDC
導入事例
サービス&サポート
よくあるご質問
ダウンロード
HULFTのご紹介 製品一覧 ソリューション HDC 導入事例 サービス&サポート よくあるご質問 ダウンロード